So-net無料ブログ作成

マックの中の幽霊リターンズ [Diary]

iPadはやっぱりそのうち買っちゃうかもしれない、と思ったのが1か月くらい前のこと。そして、その直後からマックの調子がおかしくなり始める。

最初はWi-Fiベースステーションに接続するWEPパスワードを起動のたびに入力させられるようになり、そのうちにiPhotoに写真が表示されなくなり、やがてFinderが固まるようになり、ついにこの週末には3回に2回は起動できない状態に。うーん。

この種の経験は五回や六回ではないし、今さら不思議には思わないけど、でもやっぱり不思議。

さらに追い打ちをかけるようにiPhone4はもう絶対すぐ買いますよ! という話を誰かにした日にiPhoneを駅のホームにカドから落としてヒビを入れたのは、自分のせいだな(それでも壊れないのはえらいけど)。

マックの方は、ハードディスクとかには特に問題なさそうだけど、このままいくと完全にダメになるのは目に見えていたので、そうなる前に重要なファイルのバックアップだけとって(といっても、OPALの巨大なアウトラインひとつだけ)OSを再インストールすることに。

せっかくだからこの機会にSnow Leopardを入れてあげて、完全復活。どこかのOSと違って、アップグレードしても見た目がほとんど変わらないのが好ましいです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0