So-net無料ブログ作成

言霊2.0リターンズ [Thoughts]

RSScushion.jpg以前も書いたことがあるけど、言葉に関してなんとなく(でも確信をもって)信じてる法則があって、それは一度口にしたりどこかに書きこんだりして自分の中から世界に解き放った言葉は、自分の意志とは関係なくネットを漂い続け、どのくらい期間漂うかは言葉に込めたエネルギーによる、というもの。

その言葉に込められたエネルギーのことを個人的に「言霊2.0」と呼んでいる。

今ではますますその傾向は加速していて、もちろんそれはツイッターとフェースブックのせいだ。

強いマイナスのエネルギーを持った言葉は、相手を文字通り物理的にざっくり切り裂いてしまう力を持っている(長い間生きていれば、きっとそのことを実感した瞬間があったはず)。

かつては、言葉というものは面と向かって相手に浴びせることしかできなかったけど、今ではそれは言葉を放った本人さえ意図しないくらい長い間漂い続けて、ある日突然相手の心を切り裂いたりする。

それを言葉を放った当人も止めることができない。

で、何が言いたいかっていうと、言葉にはプラスのエネルギーを込めようということ。プラスのエネルギーを帯びた言葉にはその逆ができるということだから。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。