So-net無料ブログ作成

サビタビ。 [Diary]

IMG_0898

馬車道から日本大通まで歩く途中に出会った猫(名前はサビタビに決定)。

痩せてて毛並みもちょっとぱさぱさしてて、あんまり栄養状態は良くないみたいだけど、毛質自体はきれいで、ちゃんと食べればきれいな猫になるんだろうな。

近づくとすりすりして甘えるし、よくしゃべるけど、手を出すとびくっと身を引いて触らせない。人に興味はあるけど、完全には心を許してない感じ。

世の中には2種類のノラ猫がいる。景気のいいノラ猫と景気の悪いノラ猫だ。そして、景気の悪いノラ猫を見かけると、ついつい「営業」の重要性を教えてあげたくなる。

触らせてあげたり、足の間をくぐって「8」の字を描いてみたり、顔を見上げてちょっと顔を傾けて「みぃ」とか言ってみたり、三点姿勢でびしっとお店の裏口の前で待っていてみたり、そんなことで、のら猫の暮らしには天と地の差が出ることを。

ただし、悪い人間を見分ける目を持つこと。悪い人間は、必ず「嫌な感じ」がするはずだ。人間の嗅覚でさえわかるんだから、猫にわからないはずがない。キャットフードやササミに目をくらまされさえしなければ。

それから車に気をつけるように。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。