So-net無料ブログ作成

幸福 [Diary]

ある人の「友人夫妻のいびきのユニゾンに家族愛を感じてる」というツイートを読んだら、もうずっと昔まだ結婚する前、まだ妻ではなかったTomo.さんと、Tomo.さんの親友MちゃんとRちゃんの四人で、Tomo.さんの部屋で雑魚寝したときのことを思い出した。

お客さんであるMちゃんとRちゃんがTomo.さんのベッドで、ぼくとTomo.さんは床で毛布にくるまって寝た。

どういう経緯でそういうことになったのか、今となっては覚えてないけど、女三人の中に男一人という、色気がありそうでなさそうな(笑)シチュエーションは、睡眠環境としてあまり良いものじゃなかった。

でも明け方にふと目を覚ましたとき、ベッドの方から交互に聞こえてくるMちゃんとRちゃんのいびきを聞いているうちに、なんか涙が出そうな不思議な感じがしたのを覚えている。

今思えばそれは、人生の中で明白に幸せを実感した、数少ない瞬間のひとつだったかもしれない。

数年後にMちゃんがこの世界からいなくなってしまうなんて、そのときには想像もつかなかった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。