So-net無料ブログ作成

ストレートな言葉をストレートに受け取れないとすれば [Diary]

「やたらに人を誉めすぎる」と言われることがあって、「だから人になめられるんだ」とか「いいことばっかり言う」とかも言われる。

確かにある時期から、人についていいと思ったことを可能な限りストレートに口にするようにしてるし、往々にしてそれは気持ち悪がられるのだけど(笑)、やめる気はない。

自分がどれだけダメかなんていうことは、改めて他人に指摘されなくても知ってるはず(意識的か無意識的かは別にして)なんだから敢えて口にする必要もなく、逆に自分がのいいところというのは、意外に本人がわかってないものだから。

なんていう理由は後付けで、ただ何かをきちんと口にする機会って、いくらでもありそうでいて、実はそんなにないということを何度も痛感したから。そして、伝えたかったことを伝えずに終わって後悔するのが嫌だから。

そして、人を好きということも同様(別に恋愛的な意味だけじゃなくてね)。

で、ストレートな言葉をストレートに受け取れないとすれば、それはあなたの人間性に問題があるか、私の人間性に問題があるか、どちらかです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0