So-net無料ブログ作成

遠赤外線みたいな影響力 [Diary]

公私ともに、絶対に変えなきゃならないことがある。

だけど物ごとのあり方を流れに逆らって無理に変えようとしても、まずうまくいかないばかりか、余計ひどいことになるのは、経験からわかっている。

必要なのは、じわじわと内側から浸透していく遠赤外線みたいな影響力だ。

そういう力を持った人なら今までに何人か見てきた。

そこにいるだけで、変えられないと思っていたことを変えたり、壊れないと思っていたものを壊したり、溶けないと思っていたものを溶かしたりするような人。

人は自分以外のものになることは絶対にできないけど、それでも自分もそういう人になりたい、と思う。

その人たちの共通点をずっと考えていて、それは例えば「いつも笑っている」ことだったり、「直接自分の力が及ぶことだけをする」ことだったり、「苦手なことをしない」ことだったり、「弱さを隠さない」ことだったりする。そして何よりも「闘わない」ということ。

簡単そうで簡単じゃないし、人間としての根本的なパワーが必要だけど。そしてほとんど全部が、今多くの人たちが教えられて育っていることと反対だけど。

そういう人になりたい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。