So-net無料ブログ作成

北の街で普段できないことをする [Diary]

シゴトで訪れた北の街で時間に余裕があったので、いつもの「知らない都市では散歩とスタバと公共交通」の方針に従う。

ホテルから仕事先まで地下鉄2駅分歩いて(寒かった)、スタバで一休みし、帰りは逆に地下鉄3路線乗り継ぐ遠回りルートでホテルに戻る。短時間だけど、これだけでけっこう街の空気を感じられる。

北の街の地下鉄は、東京とも大阪とも名古屋とも違う独特の雰囲気がある。

そして一日の終わりに、普段はなかなかできないことをする。 要は日付の変わる前にベッドに入って8時まで寝ただけだけど(笑)。そんなこと普段はまずできないから。

人によっては出張先の夜なんて羽目を外すものと決まってるみたいだけど(そう言われた)、ましてすぐ目の前はススキノなわけだけど。そうでないとつまらんと感じる人とは、最初から話が合わないからいいんだ。

そして今回初めて利用した「スーパーホテル」、シンプルでクリアで、意外なほど気に入りました。

テレビ塔のそばで会った雪だるま兄弟。翌朝はいなくなってた。
image-20120122234545.png
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。