So-net無料ブログ作成

レオ・バボータ「何もない静かな部屋で、ひとり過ごせるようになる」 [レオ・バボータ関連]

レオ・バボータ「Learning to Sit Alone, in a Quiet Empty Room」の日本語訳「何もない静かな部屋で、ひとり過ごせるようになる」を公開しました。
日常生活の中で抱えている悩みごとや問題をいくつか頭に浮かべてみよう。もし、何もない静かな部屋で、満ち足りた気持ちでひとり過ごすことができるなら、どれだけ多くの悩みや問題が解決するだろうか。

満ち足りた気持ちでひとり静かに過ごせるなら、ジャンクフードを食べる必要もないし、衝動買いをする必要もないし、最新のガジェットを手に入れる必要もないし、ソーシャルメディアでみんなの話題と行動をチェックする必要もないし、人と比較する必要もないし、取り残されないためにもっとお金を稼ぐ必要もないし、名誉も権力も必要ないし、領土を征服する必要もないし、戦争をする必要もないし、粗暴な振る舞いをしたり暴力を振るったりする必要もないし、わがままな態度を取ったり欲張ったりする必要もないし、常に忙しく生産的である必要もない。

あなたは満ち足りている。他に何も必要としない。そのこと自体が、数多くの問題を解決してくれる。
全文を読む

レオ・バボータの最新著作「The Effortless Life」の日本語訳「『楽』に生きるための簡潔なガイド」公開中。購入していただいた方、ありがとうございます!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。