So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

中和 [Diary]

この一週間は、組織や集団にまつわる、率直に言ってとてもうんざりする出来事がいくつかあり、でもいいかけんオトナになったのでそのことに関する言葉を飲み込み続けた結果、言葉の毒が身体の中にたまっている気がした。

そして自分の中の攻撃性が制御できないような気も。

こういうときは、自分の中の重要な部分を外のものに乗っ取られたままにせず、基準を自分に取り戻すことで、毒はずいぶん中和される。

だから金曜の夜はとてもとても疲れていたし、酔っぱらってもいたけど、そのまま倒れ込んで寝たりせず、水をたくさん飲んでお風呂に浸かってあったまって寝た。

朝から出かける用事があった土曜日はよっぽどキャンセルしようかと思ったけど(頭痛かったし)、予定通りちゃんと起きてコーヒー飲んで出かけた。

電車の中で、本も読まず音楽も聞かず、もちろん来週の予定を確認したりせず、マンダラを作ったりもせず、ただレールの音に耳を澄ませて景色を眺めた。それからいろんな人たちを眺めた。

帰ってきて作ってもらった野菜スープ飲みながら、ようやく今週の出来事と今の気分を口に出した。

それから、寝た。

起きてから、好きな人たちのことや信頼する人たちのことを考えた。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0