So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新鮮さ屋 [Diary]

ハンバーガーチェーンで個人的に好きなのはバーガーキング(再上陸歓迎)と、ウェンディーズ(再上陸歓迎)なんだけど、両方とも自分の行動圏内にはない(一度撤退する前は横浜中央図書館のそばのウェンディーズによく入ってたんだけどね)。

そしてハンバーガー屋さんというのは(特にチェーンのは)、どんなに好きでもわざわざ食べにでかけていくものじゃないと思ってるから、よほどの機会に恵まれないと食べることができない。

それで、もっと身近にあるお店で好きなのは、フレッシュネスバーガー。

でも、フレッシュネスバーガーおいしいと思うんだけど、ひとつだけどうしても納得しかねるというか、むずむずして居心地が悪いというか、そういう問題点があって。

たとえば外国のどこかに、新鮮な素材を活かした日本料理を売り物にするチェーンがあったとして、その名前が「新鮮さ屋」だったとしたら、なんかむずむずするような違和感があると思う。これが「新鮮屋」だったらどんなに落ち着くだろう、みたいな。そんな感じ。

いやだから、フレッシュネスバーガーは大好きなんですよ。
ポテトもちゃんとじゃがいもの形してるしね。
オレンジティーおいしいしね。
ケチャップとマスタード置いてあるしね。
クラシックバーガーにマスタードをたっぷりとかね。
(お腹すいてます)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0