So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

レオ・バボータ「向上の欲求を捨てる」 [レオ・バボータ関連]

Renji Talkで「向上の欲求を捨てる」を公開。レオ・バボータ「Quashing the Self-Improvement Urge」(Zen Habbitsより)の日本語訳です。
あなたは既に1000個の目標を達成したかもしれない。しかし、あなたの腹筋は割れているだろうか。あなたのおっぱいは大きくてハリがあるだろうか。肌のお手入れは完璧だろうか。古典文学の名作を全て読んだだろうか。高級ワインや優れた芸術、クラシック、ジャズからパンク、ロックに至る素晴らしい音楽家についての知識があるだろうか。起業家として、あるいは著述家として成功しているだろうか。数カ国語を話せるだろうか。世界を旅したことがあるだろうか。所有するモノを100個以下まで減らしただろうか。家はミニマルだろうか。ランニングで好タイムを出せるだろうか。100マイルレースを走っただろうか。クロスフィットができるだろうか。BIG3(ベンチプレス・スクワット・デッドリフト)で1000ポンド上げることができるだろうか。家は完璧だろうか。本格的な料理が作れるだろうか。親としての役割を完璧に果たしているだろうか。完璧なワーク・ライフ・バランスを維持しているだろうか。ヨガと瞑想とジャグリングと手品ができるだろうか。旨いコーヒーと旨いお茶を煎れられるだろうか。旨いビールを醸造できるだろうか。シェリーやシェイクスピアやホーマーを暗唱できるだろうか。ナンパが上手いだろうか。非の打ち所のない友人であり、恋人だろうか。情熱的な夫だろうか。良妻だろうか。一流の職人だろうか。プログラマー兼ハッカーだろうか。手芸ができるだろうか。日曜大工が得意だろうか。不動産投資に造詣が深いだろうか。完璧な目標管理システムを知っているだろうか。完璧なTo-Do管理ソフトを使っているだろうか。携帯電話は彼のと同じくらい優れているだろうか。バッグは彼女のと同じくらい素敵だろうか。かわいいブーツを持っているだろうか。ひげそりは男らしいだろうか。借金を全て返済しただろうか。車を手放しただろうか。グルテンを摂らない食生活を送っているだろうか。保護施設でチャリティ活動やボランティア活動をしているだろうか。アフリカの子どもたちのために学校を作っただろうか。あなたのテレビは私のテレビと同じくらい大きいだろうか。あるいはあなたのペニスは。
全文を読む

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0